統合失調症の発症としてシリーズもので書いてます。
前回の続きで、今日は3回目。
私ヤニドレイ、ラジオやテレビの主演者が操り主によって電波で操作されていることを知る。 そして操り主とコミュニケーションを取る。果たして…
「昼寝はどうでしたか?ナントカさん」ラジオから男性の声が聞こえました。
ラジオから元気よくこう聞こえた「気持ちよかったですよ。この枕のおかげで!」
どうやら私に対してではないようでした。
(戻ったのか。さっきのあれは何だったんだろう…)
「不思議ですよね。夢見てるみたいですよね」ラジオからそう聞こえた。
(まだ、続いてるのか?)
「そうです!ナンタラカンタラの続きはテレビでもやってますからね」
(テレビを見てみようかな)
「そうしましょう!」そうラジオから聞こえてから電源を切り、テレビをつけました。
地方のローカル番組に回しました。主演者が手を振っていました。
「緊張します!見ていただけるなんて感謝です!」
「今じゃ話題の人ですからね!」
(何かおかしい…、罠か?これに気づいた人を炙り出しているのか?)
「あっはは!用心深いんだからもう」
(その証拠は?思ったことをしてくれるのか?)そう言葉に念ずると、主演者の一人が頷きました。
「何々?気になる!」一人の外国人のタレントがそう言いました。
(では味方ならピースサインをして欲しい)
番組が終わりエンドロールが流れました。ピースサインをする気配はありません。
「では明日もよろしくお願いします!」主演者の3人が番組終了間際にピースサインをしました。しかし、その外国人タレントは親指と人差し指に小指を出しました。
これは悪魔崇拝をする秘密結社のハンドサインということを私は知っていて、それを見た瞬間驚きました。
(なに…、全員が味方じゃないのか…)
チャンネルを回すと、クイズ番組がやっていて、司会者が大声で「戦えー!」と言いました。
(戦うのか。その連中と)
「正解!男ならそうするでしょ」
(具体的に何をすればいい?)
「もう旅に出ろ!」また大声で叫びました。
私はテレビを消し、親に気づかれないように荷造りをしました。
荷造りしている途中、ラジオを流していて、
「イエーイ!ピースピース!本当に平和が一番。ある人に届けばいいな。ピース」 と聞こえました。一人じゃないと感じました。
深夜3時、親が寝たのを見計らって家を出ました。 その時、メモを残しました。
この世の中狂ってる。狂った世の中だから。
俺も狂ってみる。
ヤニドレイ
外は真っ暗で、肌に刺さる寒さでした。
続く
↓続きです。